Reminiscence -追憶-

愛してはいけない人 愛されてはいけない人

2017-10-29から1日間の記事一覧

20 英語⑨

緑の黒板に白いチョークが走る。 城谷柚 「はじめまして。みなさんの英語を担当する、しろやゆうです。主に英語の読解を担当します。」 しろやゆう。 しろやゆうだった。男だった。 「さっきも誰か言ってたけど、名前かな。女の人に間違えられることも多い。…

19 英語⑧

皆すぐ前を向き席についた。 クスッと笑うのは美輝だけ。 心配そうな顔になる。 「大丈夫?ティッシュあるよ。」 「大丈夫。ありがとう。」 そう言うだけで精一杯。 恥の上塗り。 もうすずめはいなくなっていた。 にほんブログ村 にほんブログ村

18 英語⑦

赤いペンのインクが飛び出る。 ドアが空いた。 皆立っている。深い礼。 床を拭く私。 皆もう背筋が伸びている。 肩身が狭い。おそるおそる立つ。 「えっ。男!」 最悪。 視線が刺さる。 手から赤いインクが垂れた。 にほんブログ村 にほんブログ村

17 英語⑥

憂鬱。 ついに英語だ。 城谷柚先生。 左を向きグラウンドを見つめる。 灰色の雲。 すずめがグラウンドの砂をつつく。 羨ましい。好きなところへいつでも飛び立てる。その翼がほしい。 「またグラウンド見てる。」 美輝の頰はさらに赤くなっている。 ふと我に…

16 英語⑤

クラスに入ると美輝はもう席にいた。 「おはよう。早いね。」 目を細めこちらに顔を向ける。頬がほんのり赤い。 「おはよう。明日からバスケ部は朝練なの。慣れておかないとね。」 考えていることは同じだ。 部活の話になる。同級生の話。練習やうまい先輩の…

15 英語④

雲が多い。 グラウンドの横を通ると朝練が行われている。 はねる泥。真っ白な靴下に色を与える。 本入部は明日から。明日になればバレー部の朝練にも参加できる。 本当は今にでも体育館に向かいたい。 気持ちを抑え屋上に向かう。 風はないのに少し肌寒い。…

14 英語③

雨。白い。雨粒が繋がり外が白く見える。 鏡の前に立つ。 まだだ。 まだ伸びていない。短いままだ。たったの五日しか経っていない。 前髪が元に戻る気配はない。 前髪をいじりながら自分の部屋に戻る。 月曜の時間割を確認する。 英語。英語だ。 時間割の紙…

13 英語②

高校初めての授業は国語。 柏先生が全クラス担当する。 先生が来る前に生徒は静かに机の前に立っていなければならない。 そう説明された。 靴の音。床がきしむ。 静寂。 深い礼。 背筋が伸びる。 初回はどの授業もだいたい同じもの。 一年間の流れ、目標、テ…