Reminiscence -追憶-

愛してはいけない人 愛されてはいけない人

2017-10-31から1日間の記事一覧

34 名前①

英語の授業は日本語ではなく終始英語で行われる。 そのためか、あるいは城谷先生の方針か。 私たちは名前で呼ばれ、予習してきた内容を答える。 私は私の名前が嫌いだ。 梓葵。 誰も読むことができない。 テストでも名前を書くのに時間がかかる。 どうしてみ…

33 顧問⑥

「先生。宮沢さんも同じ装飾係ですよ。1-Cで同じクラス。」 私の方を向いた美輝の顔は太陽の光で眩しい。 「よろしくお願いします。」 「おう、よろしく。」 城谷先生は白い歯を見せ、美輝の方に向き直る。 鐘がなる。いつもより身体に響く。重い音。 授業の…

32 顧問⑤

廊下にも強い光が差し込む。 久しぶりの晴天。 「本田!」 美輝を呼ぶ声。 振り向くと城谷先生が歯を出して笑っている。 白い歯。 光が眩しい。 「城谷先生。どうしたんですか?」 「どうしたもこうしたもこれから本田のクラスの授業ですよ。予習はバッチリ…

31 顧問④

委員会。 昼休みにご飯を食べながらそれぞれがつく係を決めて行く。 私と美輝は装飾係になった。装飾係は全部で十六人。 皆思うこと。 球技大会に装飾が必要なのか。 装飾係チーフが答える。 校内を球技大会に関するもので飾り付ける。派手でいいだろうと。 …

30 顧問③

前髪が戻った。 入学して二週間。戻るまでに時間がかかったものだ。 今日は快晴。駅まで行く足が軽い。 朝練。爽快にランニング。 バレーのための練習は全て楽しい。苦しさより楽しさが勝る。 綺麗なトラックのライン。 汗を拭い真っ青な空を見つめる。 にほ…

29 顧問②

結局入部した一年生は四人。 そのうちの二人は同じ中学出身。 千夏と春香。 バレー経験者は千夏と私。 先輩と合わせて部員は十二人。少ない。 それでもこのメンバーでやっていく。 勝てるチームになりたい。 もっと上手くなろう。中学最後の試合のようなミス…