Reminiscence -追憶-

愛してはいけない人 愛されてはいけない人

20 英語⑨

緑の黒板に白いチョークが走る。

 

 

城谷柚

 

 

 

「はじめまして。みなさんの英語を担当する、しろやゆうです。主に英語の読解を担当します。」

 

 

しろやゆう。

 

 

 

しろやゆうだった。男だった。

 

 

 

 

「さっきも誰か言ってたけど、名前かな。女の人に間違えられることも多い。

ゆずとかね。ただ、担当教員紹介の時みんないたろ?名前と顔くらい一致しといてくれよ。」

 

 クラス全体が和む。

 

静かな笑い。

 

 

 

 授業の流れを説明。予習について。

 

 

それだけで授業は終わった。

 

 

 

 

 

「イケメンだよね。」「えー。顔は普通だよ。爽やか系?」

 

 

そうだ。あのとき。周りの子も話していたのは城谷先生のことだったのだ。

 

 

 

メガネを作っておくべきだった。頑なにメガネを拒否しなければよかった。

レンズ越しに見える世界も今よりきっと悪くない。

 

 

 

恥ずかしい。

 

 

美輝とお手洗いに向かう。

 

 

「城谷先生ね、バスケ部の顧問なんだよ。梓葵ちゃん、女の先生だと思ってたの?」

 

 

 

必死に手を洗う。赤インクが取れない。

 

 

「目が悪くて見えなかったんだ。それに真剣に教員紹介聞いてなくて…。」

 

 

 

美輝と笑い合う。

 

 

水の雫が鏡に飛んだ。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ
にほんブログ村