Reminiscence -追憶-

愛してはいけない人 愛されてはいけない人

81 先生との電話

城谷先生から連絡先をもらって三ヶ月が過ぎた。

 

 

なかなか決心がつかなかった。

 

 

 

 

なにか理由をつけて電話しよう。そう思っていたところに大学の受験についての話が出始め、その話をしようと思い電話をすることにした。

 

電話の子機を手に取る。

 

 

 

プルルルルプルルルル。

 

 

「もしもし。」

 

 

七ヶ月ぶりに聞く城谷先生の声。

感慨にふけってしまう。

 

 

「ん?もしもし。」

 

「あ、あの宮沢です。」

 

「おお、宮沢さんか。誰かと思った。びっくりしたよ。元気か。」

 

「はい。先生も相変わらずお元気そうですね。電話番号ありがとうございました。」

 

「おお、でも遅いよ。電話くれないのかと思ったよ。悪かったな。高一が終わらないうちにやめちゃって。」

 

「いえ。でもびっくりしました。急なことだったし。」

 

 

なんやかんや話しているうちに、近々会うことになった。