Reminiscence -追憶-

愛してはいけない人 愛されてはいけない人

83 メール①

メール。文を考えるのに三十分かかった。

 
絵文字を入れようか入れまいか。
何を書こうか。
 
 
先生からの返事は優しい。文字だけだがあたたかい。
 
 
 
 
 
くだらないことをメールする。
 
 
 
 
 
 
学校であったこと、部活のこと。
 
 
 
 
 
 
 
部活の日程がわからない。会う日程が決まらない。
 
 
『部活の日程が決まらなくてどこの土日が空くかまだ分からないんです。』
 
私は先生にそうメールした。
 
 
 
 
携帯のバイブ音がなる。先生からの返信。
 
 
『そうか。決まったら教えてな。予定合わせるから。部活がんばれよ。』
 
 
 
 
何度も読み返す。はやく先生に会いたい。
 
 
 
 
また携帯がふるえる。
 
 
先生からのもう一通のメール。
 
 
『そこまでして無理に俺と会おうとしなくて大丈夫だから。ごめん。』