Reminiscence -追憶-

愛してはいけない人 愛されてはいけない人

56 犬⑧

「もう、先生遅い。なにやってるんですか。」


「悪い悪い。ちょうどトイレ行ってたんだよ。それにしてもそんなに強くドア叩くなよ。見回りの先生来ちゃうだろ。」

 

「先生が早く開けてくれないから悪いんですよ。」

 

 

美輝が不満をたれる。

 

先生の部屋にお菓子を持ち込み、私たちはソファに座る。

先生はベッドに座り一緒に話し始めた。

 

りんどう湖ファミリー牧場で芝犬のまるちゃんと散歩したことを話すと、先生は頰をゆるめた。

 

 

「まるちゃんと写真撮ったか?」

 

「撮ってないです。」

 

「えー、撮ってないのかよ。見たかったな。可愛かっただろうな。俺も散歩したかった。」

 

 

 

見たことのなかった先生の表情。

 

 

 

薄暗い部屋に色の黒い先生の顔。

なぜかはっきり見える。

 

 


美輝は私のことをびびり呼ばわりし、見回りに見つかることを恐れていたことを言う。

 

 

「ちょっと、美輝ちゃん。やめてよ、私びびりじゃないし。」

 

 


「宮沢さんは真面目だもんな。本田とは違うわ。」

 

 

城谷先生は私にそう言った。

 

 

 

 

なんだか私は城谷先生から遠い気がした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ
にほんブログ村