Reminiscence -追憶-

愛してはいけない人 愛されてはいけない人

2017-10-27から1日間の記事一覧

2 新しい私②

幼稚園から中学まで今まで一度も地元を出たことがなかった。遊びに行く時の必需品は自転車。自然と行動範囲は狭まる。 一人で電車に乗ることだけでも体がこわばった。 階段を駆け下りる。 高校一年生の教室がある一階に行く。 すると人だかりができていた。 …

1 新しい私①

新しい私を迎える黒い荘厳な校門。百年の歴史を迎える女子高。塀が大きく校舎を囲む。塀がある割に大きい窓。 ちょうど百年の節目に、私がいる。 前髪が揺れるのを忘れ足早になる。 今日は入学式。私が真っ先に向かいたかった場所。いつも必ず最初に行くとこ…

Reminiscence-追憶- プロローグ 後半

一年。なんて短いのだろう。 ‘新しい道’がたった一年で‘いつもの道’にかわる。 時は人を成長させ、時は人を止める。 時よ、はやく経て。もっとはやく経て。 髪は伸びるのにどれくらい時間がかかるだろう。はやく明日になれ。明後日になれ。 はやく大人になれ…

Reminiscence-追憶- プロローグ 前半

前髪を切りすぎた。 大きく息をつく。 桜。これほどの世界があるだろうか。去年はそう思えた。いつもと同じ道。いつもと同じ顔。いつもと同じ声。 顔を上げずとも桜を感じた。 今年は違う。前髪を切りすぎたのだ。 新しい道。新しい顔。新しいざわめき。 桜…